2019年2月3日日曜日

有料ブログか、無料ブログか?、どちらが良いのか?

無料ブログかレンタルサーバーブログのどちらが良いのか?

この問いには殆どの人が有料ブログだと回答されています。
しかし、現在はこの回答に対しては疑問を持っています。

僕自身が本業でやっている仕事のブログをコンサルが付いてくれた
事をキッカケにレンタルサーバーを借り、ワールドプレスをインストール
し、SEO対策をバッチリやり、写真やコンテンツをじっくりと行ったの
ですが、ブログそのものの売り上げは、当時契約していた、シーサー
ブログ(無料)の方がずっと良く。

ブログでお小遣い程度を儲けるという目的からすると、無料ブログの方が
はるかに儲かりました。

今は、シーサーブログでは、アドセンスは契約出来無いし、無料ブログの
会社によっては、アドセンス禁止の所が沢山あります。
が、僕は無料ブログが良いと実感しています。

今は、オワコンのブログその物で儲けるというよりは、補足的な使用の方
が良いのではと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...