2019年3月4日月曜日

女子供は3歩後ろを歩けて本当?



先日、面白い話を耳にしました。

女は3歩下がって歩け
もしくは、
女子供は3歩下がって歩け
という言葉を耳に
した事はありませんか?

今の時代からすると男尊女卑の典型の
ような言葉ですが、本当は三尺下がって
が正解なんです。

女は三尺下がって歩け

これが本当の事のようです。

三尺とは長さの単位です。
一尺約30センチですから、三尺だと約90センチ
です。

つまり日本刀の長さの分、後ろを下がって歩きなさい
という意味です。

江戸時代に、お伊勢参りなどをすると現在のように
街灯がついているような整備された道路では
有りません。

昔の山の中の道は、登山道よりも獣道に近い箇所も沢山
ありました、そんな時に山賊に襲われる可能性も沢山
あったのです、万が一の時、妻、子供を守る為に刀を抜く
その刀の長さが3尺です。

3尺より内側に、妻、子が入っていれば切ってしまう可能性
があります。
だから、離れて歩きなさいという意味です。

ここに男性と女性の大きな違いがあります。

おそらく、女性ならそんなの族が来た時に離れれば良いでしょ
となりますが、男性はそうはいきません。
いやいや、俺は常に日頃から危険に備えているんだという姿勢
です。
大袈裟に事を構えるのが男性です。


ジオン注射はやってはいけない

ツインカムエンジンは面白くないのか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...