2019年3月4日月曜日

twin cam(ツインカム)エンジンは面白く無いのか?

ツインカムエンジンのハーレーを乗っていて、面白く無いので旧車に乗り換える
という話を聞いた事が有りませんか?

僕はtwin camのFXDLに乗っていますが面白いですよ。

そんな話を聞くと、僕は必ずこう聞きます。

『インジェクション・チューニングはしましたか?』

大抵の回答は
 『していません』

はっきりと宣言すると、インジェクション・チューニングをしていないハーレー
に乗っているのは、ハーレーじゃないハーレーに乗っています。
面白く無くて当たり前です。

鼓動感が無いと判断する前に、チューニングをしてみて下さい。
生まれ変わります。

マフラーを変えただけでは全くダメです。


「インジェクション・チューニングとは何か?」

無茶苦茶簡単に言うとガソリンの濃度を濃くする事です。

日本販売のハーレーは、排ガス規制の為、ガソリン濃度が薄く設定
されています。
この濃度をアメリカと同じ濃度に戻します、こうする事でエンジン本来
のトルクが増します。
馬力やエンジンのもたつき、鼓動感も増します。

サンプルにパインバレーのインジェクションチューニング動画
*写っているのは僕ではありません。


僕が、購入したハーレーはtwin camの2016年モデルです。
*リンク先は僕のバイクです。
乗り出し当初は、ノーマルマフラーで、以前に乗った事の
ある、エボエンジンと比べると、鼓動感、音ともにスカスカ
のような状態でした。

そこで、まずマフラーをバンズ&ファインズに変更しました
所が、変えた時は音も良く鼓動感も増したように感じたので
すが、数日乗るとトルクにパンチが無く、すかすかのように
感じ始めたのです。
乗り続けると違和感は大きくなり、だんだんと日本車に乗って
いるような気持ちになって来ました。

つまらないという感覚に嘘は付けなくなってきたという所です。

そこで、売る前にインジェクションチューニングをする事に
したのです。

チューニング後は、まるで別のバイクように生まれ変わりました。
データー上も馬力は上がっていますが、トルク感・鼓動感が増し
躍動感に溢れたハーレーに生まれ変わっているのです。
まるで、エボに乗っているかのようです。

今迄乗っていたハーレーは、ハーレーでは無かった。
マフラー、キャブを交換しただけでは、単に音を大きくしただけ
インジェクションチューニングをしなければ、本物のにハーレーに
乗っている事にはならないという事を実感しました。

twin camの場合、インジェクションチューニングをしていない
ハーレーはなんちゃってハーレーに乗っているいるのと同じです。

手放す前に、インジェクションチューニングを是非試して下さい。

チューニング後は、買った事を後悔した事は1度も有りません。

では、楽しいtwin camLifeを。



マフラー交換

マフラー交換2

ベアリング故障

Harley-Davidson納車

レッドバロンとディラー

youtubeチャンネル開設したよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...