2019年1月23日水曜日

レッドバロンとハーレーディラー、何故ディーラーで購入したのか?

ハーレーを購入にするにあたってレッドバロンとディーラーの2店に絞り比較検討しました。

レッドバロンは中古車、ディラーは新車&中古車になります。

最初、予算的な都合でレッドバロンを主体に検討しました。
ここで、問題だったのはネット検索してヒットするとレッドバロンの評判の悪さです。
この評判では誰も買わないだろうというような辛辣な悪口、苦情が多く書き込みされて
います。

レッドバロンでは、クロスボーンズ、ファットボーイローの購入を検討していたので
販売員さんや店長に率直に聞いてみました。
その結果、修理の為の試乗でお金を取る事も無いし、ウチの工場長はエボの時代から
ハーレーをイジっているので腕前も信頼して欲しいという回答でした。
その他のもっと具体的な事も真摯に正直に回答して貰えました。
加えて、僕の友人のバイク乗りがレッドバロンでオートバイを何台も購入しているので
メンテナンスは問題ないと話を聞いてメンテナンスの不安も無くなりました。
レッドバロンの良さは、サポート体制の良さやメンテナンスや維持費の安さが魅力です
。個人的にはレッドバロンの運営するライダーズハウスもかなり魅力的でした。

では、どうしてディラーで買ったのか?というと僕のローライダーはもうすぐ2018年モデル
が発表になる直前だったので、特別金利で購入出来、値引きも良かったのです。
エンジンが96から本国と同じ103に変わる大きな変更前だったので更に値引きも良かった
のでしょう。
当然、アメリカのハレーダビッドソンHPで103エンジンがローライダーに載っているのは確認
済みでしたので、おそらく103に変わるだろうと予想もしていました。

そんな中で金利や値引きをした上で、パーツを付け、インジェクションチューニングをすると
トータル金額に違いはそんなになかったのディラーで購入したのです。
サポート体制は、店舗独自の引き上げサポートやホグのサポートなどレッドバロンと変わらない
サポートが受けられるの大きな魅力でした。

ツインカムエンジンは面白くないのか?

電熱線ウエェアーのいいところ悪いところ




0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...