2019年1月23日水曜日

星の王子様とローラーダー

星の王子様とローラーダー

皆さんは星の王子様を読んだ事は有りますか?
殆どの人が知ってるけどちゃんと読んだ事は無いか、子供の頃読んだけど
どんな内容かあまりちゃんと覚えていないよて感じじゃ無いでしょうか?
是非一度読んで下さい!
人生が変わるような衝撃を受けます。

僕がこの本を音声朗読で聞きました。
車での移動の際の暇つぶしとして聞いたのですが、朗読が終わる頃には胸の
中に熱い物がこみ上げて来ました。

星の王子様は言います。大切のな物は目には見えない。
大切な物は絆を結ぶ事によって見える。
傷はどれだけ大切な時間を共有したかだと。
じーんときました。

僕がLMLに乗っている時、彼女の自宅には当然LMLで通っていました。
彼女の家に入ると、彼女は開口一番言いました。
「マフラーの音変わった?」
「えー、そうかな」と僕
「なんか違うよー」と彼女
「あー、マフラーが破れてるんだよ、それでかなー。
 破れた音が好きだからこのままにしてるんだけどね」
「そうなんだ」と彼女
この時はなんとも無い会話でしたが、星の王子様を読んでみると、世界が
一転します。
彼女に取っては何万本という排気音の中で、僕のバイクの排気音は世界に一つ
だけの排気音なんです。
僕にとっても僕のバイクの排気音の違いを分かってくれる、世界に一人だけ
の彼女になるんです。
二人の想いは見えないけれど、LMLに乗る度にその事を感じて、排気音を聞
くとこのバイクと僕と彼女は世界に一つの愛を共有しているのが、その度に
確認出来る。
目には見えない絆だからそ、隠喩的に体感出来る幸せがあるのです。
愛は目には見えないけれど、確かに心の中に存在している事を感じる事が出来る
んですね。

LMLを卒業して、ハーレーダビッドソン・ローライダーに乗り始めた。僕のバイク
の排気音を初めて聞いた彼女の感想はうるさいでした。
これから、もっと煩くなるんだけど、と心の中で思ったのは言うまでも有りません。

ローラーイダーと彼女とこれから過ごす時間。
どんな絆を結んで行くのか、とても楽しみです。
彼女を乗せて海岸を流した時の夕焼けはとても綺麗でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...