2019年3月21日木曜日

HOGのロードアシスタント 使えない。

現在僕はHOGの会員になって、2年半が経過した所。
当然、HOGのロードアシスタントを同じ期間使用している。
今まで、使用したのは、2回。
一回はタイヤとホールの隙間から空気が抜けパンクのような
状態に走行中になって走れなくなった。

*こはれディラーが取り付けにタイヤの掃除をきちんと
 やって無かったのが原因

もう一回は、ベアリングが破損したのが原因

で、このロードアシスタントはノーマル車両で乗る限り
とても良く出来ている保険でいう事はないのだけれど
カスタムすると途端に使えなくなる。

僕の車両も今年に8月に初車検がありそれを期に、愛車の
カスタムをしようと思ってロードサービスにどの程度の
カスタムなら許容範囲は?
と確認の電話をすると、全く持って使えない。

マフラー交換をしているだけでも使用出来ないという事が
判明した。

納得の出来なかった僕は、では、このハーレーの保険は
年代とわず、加入出来ると説明を受けているが、
パン、ショベル、ナックルのハーレーでノーマル車両で
乗っている人など殆どいない、その場合はどうなのか?
と質問した。

カスターマーサポートの回答は
ハーレー車では、年代は問わず加入出来るが、旧車修理を販売店側が
受け入れを拒否した場合、保険は使えないとの回答

では、立ち往生したバイクはどうなるのか?

そのままで、何もしないという回答だった。

で、受け入れ拒否をする場合の条件は何だ?と尋ねると

旧車は扱える店が少ない。
改造車は扱わないという
回答だった。

ちょっと待て!

この改造車という文字、
字面を追うと、すげーヤンキーちっくだけど、そもそも
ハーレーは改造車の文化だ。
ハーレー社も乗る楽しみ、愛でる楽しみ、イジル楽しみと
して売って来ただろう。

このカスタムという文化はトヨタやホンダ車を改造するの
とは訳が違う、カスタム文化はハーレーそのものだ。
*ここで、ハーレーの歴史や、ハーレーの文化を知らない人は黙って欲しい

カスタムとはハーレー社が長年培って来た文化だ。
呆れた僕は、旧車に付いても聞いてみた。

保険で旧車を加入させていながら、殆ど旧車を扱えるスタッフがいないので
は詐欺ではないか?
ハーレー社は、扱えるスタッフがいないと受け付けられないを繰り返すのみ

以前、コールセンターでどれくらいの年代迄はディラーで面倒を見てくれる
のかと質問した所、エボ迄と回答された。
その回答と、保険で旧車の加入を受け付けているのは、運用面で矛盾してい
ないのか?と質問するが
同じ回答を繰り返すのみ。


アホか

ハーレー購入の動機の一つに
このハーレーのロードアシスタントサービスがあった僕は非常にショックを
受けた。

車であればノーマルのまま乗るのが普通だが、ハーレーはそのような乗り物で
ない、むしろ、ノーマルのまま乗る方が少数派だし、かっこ悪いとされる

次の更新で、ロードアシスタントの契約は切るが
味の無い会社になったな!ハーレージャパン。


ハーレーカスタムの一例


ツインカムエンジンは面白くないのか?















0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...