2019年6月12日水曜日

隣の家がクソな件 FXDLを巡るトラブル


事の起こりはハーレーの上に、コンクリートの塊を落とされた事が発端
だった。

当時は、シャッター付のガレージを借りていなく、部屋の前にハーレー
を止めていた。

隣の老婆が一人で住んでいた、コンクリートの巨大な豪邸の解体工事が
始まった。

当然、ハーレーの上にコンクリートを落とされては堪らないので、
工事をする業者に、隣に敷地内にハーレーを止めているので、破片は落とさない
ように気を付けてほいしと、お願いをしに行った。

業者は、僕らもプロだから、絶対に大丈夫という返事だった。

しかし、僕のバイクを止めている所から隣の家を見ると、2メートル程度
しか離れておらず、見上げると僕の目線よりも、10メーターくらい上迄
の高さがあった。

業者は大丈夫だと言うが、全くの安心出来なかったので、僕はバイクカバー
を掛けて念には、念を入れる事にした。

ここで、ちょっと断って置きたいのが、ハーレーの駐輪に付いてだ。
なかなかバイクを安全に止めれら駐輪場が付いていないマンションが
ほとどんどだ。

安全面は良くても、自転車置き場と共有になっている場所が殆どだから
だ。
自転車とバイクの共有が何故嫌なのかというと、自転車のハンドルの
部分がバイクのタンクに辺り、傷つく恐れがあるからだ。
それに、生活の為の自転車を大切にしている人を僕は、あまり見かけない
殆どの扱いが雑だ。

僕は自分のハーレーをメチャクチャ大切にしている。
だから、雑な環境に置くのは嫌だった。

そこで、何件か不動産を回って見つけたのが、今のマンションだった。

1階には、2メートル程度の小道がある。
その小道は一番奥の部屋の更に、1メーター奥にある、プロパンガス
を入れる倉庫に、プロパンを入れる為の小道だった。

不動産に案内されて、その場所を発見した、ぼくは、これはいい物件を
見つけたと歓喜した。

さっそく不動産屋さんから、その場所にバイクを停めてもいいかと
確認をとって貰い、家主のOKが出たので、入居したという経緯があった


自分の部屋の目の前に、ハーレーがある。
安心だし、コーヒーを飲みながら、自分の愛車を眺められる
最高だ。

そして小道はプロパンをいれる為の専用の道なので、他のマンションの住人
は利用しないし、僕は、表から一番奥の部屋だから、僕の部屋の前に人が
来る事は無い。

まさに最高の環境だった。

で、そんな時に、コンクリートの破片が降ってくる事件が起きたんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

吉野家のご飯おかわり自由は、えんりょうせずに食べられるのか?

吉野屋のご飯おかわり自由は、果たして遠慮せずに食べる事が出来るのか? 実食して来ました。 訪れたのは、18時46分 コロナウイルスの影響か店内は、僕を含めて4人程度。 バイクのが見える席に着席すると、牛皿、豚生姜焼き定食 698円を注文 注文時に、ご飯は大盛りか普通盛...